2006年07月20日

"A-Day"(その2)

は、速っ。走ってるわこれ。
久しく弾いてないなぁ。。弾けるかなぁ。。。

posted by ぢゃめ at 01:22| Comment(21) | TrackBack(0) | オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その3もあります?(笑)

あたくしも、せっかくキーボードがあるんだから、練習しなきゃですね〜♪

で、ぢゃめさんゎ弾いて見ましたか?
Posted by みっち☆゜ at 2006年07月20日 17:05
その3も4もあるけど、いくらなんでもそれはちょっと…てな感じです。(^^;

そういや私もギターやキーボードは弾いてますがベースはご無沙汰。。。
Posted by ぢゃめ at 2006年07月20日 23:50
あら、3も4もあるんですかぁ〜(笑)
いくらでも聴きますよ♪

Posted by みっち☆゜ at 2006年07月22日 06:43
あはは。。。ほんまにやべーっす。
Posted by ぢゃめ at 2006年07月22日 23:59
ぢゃめさん、ベースの楽譜ってタブっていうんでしたっけ?
コードより簡単ですか?
Posted by みっち☆゜ at 2006年07月23日 06:57
タブ譜はギターとベースですね。
実際に弦を押さえるところを表示します。
(鍵盤には転用できませんね。笑)
ベースの楽譜といえば「ヘ音記号」になります。
つまり鍵盤用の楽譜の左手の方です。
Posted by ぢゃめ at 2006年07月23日 20:24
楽譜ゎ苦手です(>_<)

うちの娘の友達が、ギター持ってるらしいので、うちゎベースを・・・・
とかちらほら頭をよぎるんですよ〜♪

キーボードも最近から「教えて、教えて」って言われてるんですけど、楽譜無しでしか教えられませんの。
Posted by みっち☆゜ at 2006年07月24日 07:15
弦楽器はタブ譜から入ってもいいんですが、将来的にはコードを覚えた方がいいですよ。
楽譜はその後からでもいいですけど。

ベースはちっちゃい人用のちょっと短くて細めのもありますから〜
運指は同じなので大きいのを弾きたくなっても大丈夫です。

ちなみに私も鍵盤は楽譜よりコード。
Posted by ぢゃめ at 2006年07月24日 16:14
夏休みの間、頑張って教えてみようかな♪

その前に自分もなんですけどね〜ドテッ。
Posted by みっち☆゜ at 2006年07月26日 06:38
がんばりましょう☆

機材は大丈夫なん??
Posted by ぢゃめ at 2006年07月26日 17:50
教えるのゎキーボードなんですけどね♪

器材なんですけど、まだあれこれ迷ってるんですよ〜
知り合いのネット販売から検討してるんですけどね〜
メッセの時、またぢゃめさんに相談するかも知れませんので、その時ゎヨロシクお願いします☆゜
Posted by みっち☆゜ at 2006年07月27日 09:45
何年生でしたっけ?
今時の小学校では鍵盤は教えないのかな?
あっしは小4と中学の担任・副担が音楽の先生だったので鍵盤も教えてもらえました。
鍵盤ならみっちさんご自慢のシンセでいいと思いますよん。
Posted by ぢゃめ at 2006年07月27日 15:29
あたくしのゎ、ポータブルキーボードなんですよ〜♪
シンセゎアンプで鳴らすと、楽器店の店員さんから説明されたので、家庭用のを選びました☆゜

鍵盤を習いたがってるのゎ、中学生です(笑)
ほんとゎドラム叩きたいと小学生の時から言っています。
ドラムの環境を与えるのゎ困難ですね〜

因みに、あたくしが鍵盤を習ったのも小学校5年あたりで、エレクトーンを少し習いました。
なので、コードから入ったとも言えますよね〜(*^_^*)

Posted by みっち☆゜ at 2006年07月27日 22:47
シンセはシンセでんがなー(^^;
その区分けはあんまりです。>店員(笑)

ドラムもシンセにすればそんなに大きい音にはなりません。
叩くときのパタパタって音はしょうがないですが。
Posted by ぢゃめ at 2006年07月29日 00:25
時々、そこらへんの物を並べて叩いたいて遊んでますよ〜♪
安上がりです(笑)
Posted by みっち☆゜ at 2006年07月29日 06:00
週間少年少女系マンガ誌がいいです♪
Posted by ぢゃめ at 2006年07月30日 22:32
漫画誌ですかぁ〜、うちにゎ無いですね〜(>_<)笑。

話がらりですけど、この前アドバイスしてくれたマイク、ケーブル(?)ゎ付いてます?
オーディオインターフェイスに繋げられますか?
Posted by みっち☆゜ at 2006年07月31日 07:22
マイクケーブルは付いてませんので別途購入する必要があります。
買う予定のとこで聞いてねん。
仕様として、
キャノンメス−フォンオスで長さ(m)という感じで。
Posted by ぢゃめ at 2006年07月31日 11:47
ラジャ♪

因みにマイクの送料、沖縄ゎ2100円ですって。でも、マイクが他のネットショップより安くなっているので、購入予定です。

オーディオインターフェイスゎ明日届く予定ですよ☆゜
Posted by みっち☆゜ at 2006年07月31日 23:28
早っ。
通販のポイントはいかに送料を減らすかですよね〜
いくら以上はタダとかだとつい余分に買ってしまいがち…
Posted by ぢゃめ at 2006年08月01日 00:54
オーディオインターフェイスも、送料と合わせて一番安くゲット出来る所を選んで注文しました♪
3件に問い合わせしましたよ☆゜

マイクケーブルゎ通販ぢゃなくて、こちらの楽器店からの方がいいのかもしれないですね〜

Posted by みっち☆゜ at 2006年08月01日 13:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック