2005年10月25日

"はやりやまい"

'94年。レゲエです(ぇ
社会を憂いてみました。R指定です(w


posted by ぢゃめ at 23:51| Comment(15) | TrackBack(1) | オリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜♪ぢゃめさん、レゲエもありましたかぁ。
ボリューム上げて2回聞きましたよ☆゜

次ゎ何が飛び出すんでしょう?
とか思ってしまうあたくし。

(*^_^*)
Posted by みっち☆゜ at 2005年10月26日 07:26
この歌詞をデカイ音で。。。(^^;
Posted by ぢゃめ at 2005年10月26日 12:20
またまた大きい音で聞きましたぁ〜♪

あれ?控えめに聞くほうがよいのかな?
Posted by みっち☆゜ at 2005年10月26日 19:45
大きい音で聴いていただけるのはうれしい限りですが、いいんですか?こんな歌詞で。。。(^^;
Posted by ぢゃめ at 2005年10月27日 00:03
ぢゃめさんゎ曲を聞くとき、同時に歌詞も追ってる?

あたくしゎ、曲の雰囲気が好きな場合ゎ歌詞を重点に置いてない事が多いのかもです。

洋楽の場合ゎ全然歌詞の意味が分からないけどっ好きな曲がたくさ〜んありますしね〜。

大好きなケツメイシの曲の中にゎ、カラオケで歌えない歌詞もありますが(エロくて)曲が大好きで聞いてますから☆゜
Posted by みっち☆゜ at 2005年10月27日 04:51
歌詞は「追いたい派」です。
ええ曲(メロディ)やな〜歌詞はどないやろ?って。

あやしい歌詞の曲は家族とかに聞かれるとどうかなぁ?と。(^^;
Posted by ぢゃめ at 2005年10月27日 12:26
あやしい歌詞の曲ゎあたくしも家族が側にいる時に聞くのゎ何だかね〜って感じなんですけど。

でも、あたくしの影響を受けちゃってますから、ケツメ好きが家族の中に居ますよ〜♪

Posted by みっち☆゜ at 2005年10月27日 19:00
ま、TVでサザンとかは思い切り歌ってますしね。(笑)

関係ないですが、私が歌詞を書くにあたって最も影響を受けたのが中島みゆきさまです。
(どこが〜と言われます。。。)
Posted by ぢゃめ at 2005年10月27日 21:08
い〜〜感じの曲ですなぁ。。
歌詞も刹那的っぽくて、あってると思いますよ〜
憂歌団の「オールド・サウス・ブリッジロード」って曲思い出しました。。
Posted by aquaplanet at 2005年10月28日 00:16
中島みゆきさま、いいですよね〜。大好きです。

でね、みゆきさまのバンド?のギターがすごくいいと感じてるのゎあたくしだけ?
Posted by みっち☆゜ at 2005年10月28日 15:08
>aquaplanetさん
憂歌団なんてうれしいわ〜♪
ぢつのところ、作ってるときのコードネームはPoliceでした。(爆)

>みっち☆゜さん
みゆきさまバンドのギタリストといえば。。。
えーとどの作品あたりですか?(^^;
Posted by ぢゃめ at 2005年10月28日 21:48
アルバムで言えば、『Singles 2000』ですね〜

『地上の星』『たかが愛』『ヘッドライト・テールライト』すご〜く好きです(*^_^*)
Posted by みっち☆゜ at 2005年10月29日 07:07
なるほど〜
てことは今は誰が弾いてるんだろう?
というのは私のみゆきさんはデビュー〜36.5℃くらいまでですから〜(爆)
Posted by ぢゃめ at 2005年10月29日 23:26
だれなんでしょうね〜、あたくしも分かりません・・・

でも、みゆきさんゎ高校の時から聞いていますよッ♪
その頃の仲間(男子)がみゆきファンだったので☆゜
Posted by みっち☆゜ at 2005年10月30日 07:01
周りではけっこうハードロック好きがみゆきさんも聴いてました。
Posted by ぢゃめ at 2005年10月30日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

マイミュージック〔トラックバック〕
Excerpt: オリジナルソングや楽器の演奏など、さまざまな曲を聞かせてくれる音声ブログ(ポッドキャスト)を集めています。
Weblog: blolog〔ブロログ〕
Tracked: 2005-10-26 13:24