2006年08月21日

花火大会2

自宅前にて。
めちゃめちゃ長続き&盛大に火花が出る、線香花火希望。
昔のは結構アブナイくらいだったと思う。

Nec_0024.jpg
posted by ぢゃめ at 22:30| Comment(10) | TrackBack(0) | day by day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

花火大会

町内の花火大会でした。
これが終わると信州は秋の気配を感じるようになりまする。

060814b.jpg
posted by ぢゃめ at 21:55| Comment(9) | TrackBack(0) | day by day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

台風一過

台風は来てないんだけどね。(^^;
台風の後って空がヘンなことが多いですが、今朝もこんな景色に。
(普段の景色は下の方にありますので参考にしてくださいませ。)

060809.jpg
posted by ぢゃめ at 21:15| Comment(7) | TrackBack(0) | day by day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

バトン

みっち☆゜さんからバトンが回ってきました。
こんなんおっちゃんに答えさすなよー(汗)

1.モテモテだった時期はいつ?
ハタチ前後。ファンレターもらった♪

2.似ていると言われる芸能人は?
ないっす。ちゅうか、外人って言われる。。

3.恋人を選ぶポイントは?
私を選んでくれる人。

4.ここ!って時の服装や香水はありますか?
勝負○○は持ってませんねぇ。

5.告白された事はありますか?何人から?
あるっす。。。2,3人?(相当後日にあれって告白かな?ってのも…)

6.わざとデートに遅れた事はありますか?
ないっす。
わざと遅れなければならない理由って…

7.バトンを渡す5名は?
←リンクにある人(回ってきた みっち☆゜さん除く)とこれを見た人は書くよーに。
posted by ぢゃめ at 23:54| Comment(5) | TrackBack(0) | day by day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

32.5℃

暑かったぁ〜
こんな日に代休とるんじゃなかったわい。
←今日の天気で長野と安曇野では1時間の時差があります…じゃなくてけっこう気温差があります。
というわけで涼しげな画像をどうぞ♪

coldmountain.jpg

続きを読む
posted by ぢゃめ at 21:47| Comment(17) | TrackBack(0) | day by day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

とある道の駅にて

時々「おやき」を買いに行く道の駅の裏にはこんなところが。。。
ずいぶん長い間放置(?)されてる気がするけど、危なくて近づけないのかな?
もうちょっと下流では大規模な土砂災害が近年あったばかりだし。
長ーい間、片側通行の道もけっこうあるし。
なんとかしてーな、ヤ○オちゃん。(任期が近いが)

060623.jpg
posted by ぢゃめ at 23:18| Comment(8) | TrackBack(0) | day by day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

通りすがりの…

猫ちゃん。(写真なくてすみません)
玄関前で通り過ぎたところを「もしもし」と呼べば立ち止まる。
「ちょっと寄ってかない?」と言えば寄ってきた。
おやまぁ久しぶりに人懐こい猫だこと。
真っ白でしっぽが長くてちょっと筋肉質?(笑)♀
ひとしきりゴロゴロ遊んだ(遊んでくれた?)あと「ほいじゃ」と闇に消えていった。
久しぶりだったけど、昔からこういう巡り会いがけっこうあります。
そのまま飼われたコもいましたし。
うちはただいま満席なので飼ってあげられまへん。
また遊びにきてねん。
posted by ぢゃめ at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | day by day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

風邪気味

今時はネット感染するのかい。苦笑
いつもならこの時期にいっぺん「夏」が来るはずなのに今年は日中の気温が上がりませんなぁ。
その分、正しく朝晩も上がらないので涼しいより寒いっす雪←違

←相変わらず謎の天気。「煙霧」って何??

サッカー特別に興味はないのだけど、某所にあったサッカー検定は17/30点でした。
(これでも)自分的には意外にできてびっくり。(笑)

ricken4001.jpg
posted by ぢゃめ at 01:27| Comment(11) | TrackBack(0) | day by day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

梅雨?

このまま梅雨になっていくんかいな?

7/22(土)のライブが決まったらしい。
場所は大町らしい。
梅雨明けててほしいと思いまふ。

その前に6/23(金)はどうするんだ?>ぢぶん
いや平日だしさ。場所的に雨もアリなところだけど。

gizumo.jpg
posted by ぢゃめ at 21:19| Comment(10) | TrackBack(0) | day by day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

雨でしたが

潮干狩り。
観光バスが連なってて、けっこうな人出にびっくり。(写真ではわかりませんが…)

060513.jpg
posted by ぢゃめ at 12:52| Comment(7) | TrackBack(0) | day by day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

満開

ちょっと過ぎの桜と北アルプス(中央左が蓮華岳)。
いい天気でしたなぁ。

060503a.jpg
posted by ぢゃめ at 16:54| Comment(11) | TrackBack(0) | day by day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ライブ告知

5/6(土)18:00〜松本市あがたの森文化会館講堂
「街の発表会」入場無料
ここのサイトにある曲から選んでやります。
他にも個性的な方々が出演します。
連休終盤ですがぜひ足を運んでみてください。
続きを読む
posted by ぢゃめ at 02:11| Comment(24) | TrackBack(0) | day by day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

一昨日の晩、隣町以北で雪が降ったらしい。
山も化粧直ししよった。

yama060423.jpg
posted by ぢゃめ at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | day by day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

忠猫?みー

携帯で撮ったからちょいと荒くてすんません。
比較対象がないのでわかりにくいですが、こいつ、けっこうでかいです。(笑)
一昨年亡くなったばーちゃんを待ち続けてます。
2階にばーちゃんを探しに行きます。
ばーちゃんに電話をかけろと受話器を勝手に外します。

mie.jpg
posted by ぢゃめ at 00:13| Comment(16) | TrackBack(0) | day by day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

最寄りの海といえば日本海。
この写真は5月の親不知(おやしらず)。
北アルプスの最北端です。
高いところはキライなんだけど、ここは好きな場所のひとつ。

nihonkai.jpg
posted by ぢゃめ at 23:32| Comment(6) | TrackBack(0) | day by day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

昼夜問わず空を見るのが好きです。(夜は晴天限定)

で、けっこう前に撮った景色。
実際はもっと3Dに見えてました。
clouds.jpg

そしてこんな薄気味悪い景色も。。。
(ちょっと明るく加工してるのでノイズまみれですが…汗)
clouds2.jpg

続きを読む
posted by ぢゃめ at 00:24| Comment(22) | TrackBack(0) | day by day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

White Day

まぁ、単にホワイトつながりちゅうことで。
これは一昨日にバンド練習した場所の庭です。
見た目よりはやわらかいっす。(笑)

060311.jpg
posted by ぢゃめ at 00:20| Comment(6) | TrackBack(0) | day by day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

なつかしや。。。

以前に練習(録音)スタジオから出勤、みたいな話を書きましたが、
その頃の写真っす。

nlcb01b.jpg
posted by ぢゃめ at 22:56| Comment(31) | TrackBack(0) | day by day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

祝!猫の日

昔はたくさんいたのでした。


minicats.jpg
posted by ぢゃめ at 23:07| Comment(18) | TrackBack(0) | day by day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

憧憬

あんましいい写真じゃないですが。。。
瀬戸大橋から撮った瀬戸内海っす。(右が四国側)
ええ、将来はこの海の沿岸または島のどこかに住みたいっす。

setouchi1.jpg
posted by ぢゃめ at 22:30| Comment(16) | TrackBack(0) | day by day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする